キリンビール株式会社 ブラッディーメアリー カクテルセット(モラタメ_今年11回目) ・・・ 18

モラタメさん、キリンビールさん、あ〜た〜っす! なんと、2回連続でキリンビールさんから、お酒のプレゼントを頂いちゃいました! すげぇ〜すげぇ〜! と一人で盛り上がっているわしであるが・・・やっぱ、ウォッカは、キきますねぇ〜。

ということで、今日は、キリンビール株式会社

「ブラッディーメアリー カクテルセット(ギルビー ウォッカ 37.5%/キリン トマトジュース 濃縮トマト還元」

をご紹介しよう!

例のごとく、佐川急便の配達担当者が、「モラタメさんからで〜す!」と、インターホン越しに話してきた。。。最近は、担当者の人も「モラタメ」を理解してきたようだ。

まずは、箱の中身の写真

そして、箱から出した姿

そして、単品ごとに撮影!


さっそく、カミさんとわしは頂くこととした。

しかし、わしは、トマトジュースが好きなのだが、カミさんは得意ではなかった。。。

ということで、今回は、トマトジュースはわしが使って「ブラッディーメアリー」、カミさんはオレンジジュースで「スクリュードライバー」を作ることにした。

まずは、わしのブラッディーメアリー、、、ウォッカとトマトジュースを1対1で割って作ってみた・・・

いい感じである・・・そして、いざっ、試飲!

 「うえぇ、濃っ!」
 「マジ濃すぎかも、何で?」

かなり、ウォッカが前に出てて、あの味の強いトマトジュースがカゲに隠れてしまった! 「何故?」 と思ったわしは、作り方の冊子を見てみた。。。
「ゲッ!」 ウォッカとトマトジュースは、1対4の割合らしい。。。

濃ぉいぃはずである。

わしは、日ごろから焼酎とトマトジュースで割って飲んでいるが、そのいつもの感覚で、、、割ってしまった。 ちょいとシクッちまった・・・
少しずつ、トマトジュースを足しながら飲み、事なきを得た。。。

それを見ていたカミさんは、作り方の冊子を見てから、スクリュードライバーを作って、、、試飲した。

 「うまいっ!」
 「正しく作ると、、、おいしいね!」


だと、何とも挑戦的な発言である。。。本当にうまいか、確認するために、わしも飲んでみた。。。

 「うまっ!」


思わず、言ってしまった。。。

ちゃんと冊子には、ウォッカとオレンジジュースは、1対4の割合と書いてあり、正しい量で割れば、10杯ぐらいは楽しめるらしい。。。
まぁ、すでに2杯飲んだけど、、、4杯分ぐらいはいっちまったかな・・・

また、お酒シリーズ出たら、必ず、応募しますんで、、、キリンさん、モラタメさん、よろしくっす!

では、今日はこの辺で、、、、洗濯物取りこんできまぁ〜す・・・(本日カミさんは、知り合いのバレエ発表会に行ってるので・・・)

わしらコーポレーション株式会社