森永乳業株式会社 森永アロエヨーグルトシリーズ 3種セット(モラタメ_今年12回目) ・・・ 19

森永乳業さん、モラタメさん、あ〜た〜っす! 何ともハイペースの当選だが、、、昨年1年間の9回をはるかに超えて、12回目。わしのブログの大半が、モラタメさんの内容になってしもうた。。。でも、当選していなければ、もっと更新回数が減っていたかも? と思っているわしだが、、、また長くなっちまうんで、

さっそく、森永乳業株式会社さんの

「森永 アロエヨーグルト」
「森永 アロエ&ヨーグルト 脂肪0(ゼロ)」
「森永 もっとアロエ&ヨーグルト」

の話を!

今回は、わしも初めてだったが、

「オフィスモラ」

という企画であった。
何が違うのかというと、品物が勤務先に届くのだ・・・ということは、勤務先を登録しなければいけない。。。
わしは、この企画のために勤務先を登録した。。。

そして、、、とある日、社外に出ていたわしに、社長から1通のメールが・・・・

 先程、ドゥ・ハウス モラタメより、森永アロエヨーグルトシリーズ3種6個セットが届きましたので、冷蔵庫に入れておきました。


ひょぇ〜、まさか当選するとは思わなかったので、、、一言、言っておくんだった・・・(まぁ、後悔してもしゃぁ〜ない!)

そこで、帰社後、取り繕うために、社内のみんなで食することにした。。。


まずは、箱の中の写真



そして、箱から出した写真



記念撮影が終わったところで、分配作業を行った・・・

社長は、「森永 アロエヨーグルト」

さかまっきーさんは、「森永 アロエ&ヨーグルト 脂肪0(ゼロ)」

わしは、「森永 もっとアロエ&ヨーグルト」

を選択した。。。社員は3名なので、、、残りは、家に持ち帰って、家族に食させた・・・

では、まず初めに、写真の「森永 アロエヨーグルト(108kcal)」を食した人のコメントを!



テスターNo.1 わしら社長

 男性 / 65歳 / 身長165cm / 体重61kg
 
 「あぁ〜〜、ん〜〜」
 「俺が選んだの、失敗だぁ〜」
 「アロエ好きじゃないんだよね・・・実は・・・」
 「アロエくさい!」 ・・・と言いながら、マスカットみたいとも言っていた
 「でも、、、旨い!」
 
 (1分30秒で完食!)

なんだよぉ、アロエ好きじゃないんだったら、先に言ってくれ、全部アロエだよ・・・と心で叫ぶわしであった。


テスターNo.2 わしの息子

 中学1年生 / 男 / 12歳


 「蓋についている、ヨーグルトがとりやすい!」
 「いいね、旨い、ヨーグルトがうまい!」
 「アロエがでかいね・・・」

以上であった。。。今回、息子は、じゃんけんで下の娘に敗北し、後述の1.7倍の量のカップをゲットできなく、メッチャ不機嫌だったから、ちょぉ〜、トーンダウンしたコメントだった。


次に、写真の「森永 アロエ&ヨーグルト 脂肪0(ゼロ)(60kcal)」を食した人のコメントを!



テスターNo.3 さかまっきーさん

 男性 / 47歳 / 身長173cm / 体重84kg
 
 「俺は、ずっと、森永のアロエヨーグルトを食ってきた!」
 「脂肪0なのに、味が変わらない!」
 「これ夏にいいね」・・・何がいいのか、わしにはわからんかったが・・・
 「味は全然ライトじゃないよ、いいんじゃないかな、、、ダイエット中の人には!」
 「これでも、60kcalなんだぁ、、、うまかったっす!」
 
 (1分30秒で完食!)

わしは、あえて聞いていないが、、、自ら体重を公表し、自らダイエット中であることを宣言し、この内容をコメントしてくれたさかまっきーさんに感謝!


テスターNo.4 上の娘

 高校1年生 / 女 / 15歳


 「旨い!うまし!」
 「あまいけど、脂肪0を感じさせないね!」
 「何しろ、アロエがうまい・・・」
 「でも、腹痛くなってきた???」

実は、上の娘が食べる前に、蓋を開けた瞬間、力はいって、蓋についていたヨーグルトが洋服に飛び散って、かなり「お怒り」モードでのコメントだった・・・しかし、コメントを聞くと内容的には悪くなさそうだった。。。 ついでに、腹痛はトイレ系の話で、アロエの即効性とは無関係でした!


最後に、写真の「森永 もっとアロエ&ヨーグルト」を食した人のコメントを!


テスターNo.5 下の娘

 小学4年生 / 女 / 10歳


 「アロエがブドウみたいに、おおきい!」
 「カルシウムが220mg入ってる!」・・・よくわかんねえぇし!

めちゃくちゃ、簡単なコメントで、黙々と食ってやがる! 何しろ、息子にジャンケンで勝利し、超・・・満足げの顔で食していた!


テスターNo.6 カミさん

 女性 / 4?歳


 「うまっぁ!」
 「具がゴロゴロしている!」・・・おお、いい表現だぁ!
 「アロエがデカっ!」
 「お年寄りや小さい子供は、のどに詰まらないように注意が必要だね!」

なんとも、さすが! 大人のコメントである。 さらに、母としてのコメントがよかった! 最後は、わしのコメントを! カミさんにおすそ分けしてもらった!


テスターNo.7 わし

 男性 / 43歳 / 身長172cm / 体重61kg


 「おぉ〜、旨いじゃん!」
 「いけるね!」

わしも大したコメントできんかったが、めちゃ旨かったね・・・

なんだか、長くなっちまった!

ところで、モラタメさん、社員3名なので、トラックバックは3名分を選択しました・・・
あってたのかな?

では、また!(今日は出勤途中の車中にて更新しました!)


わしらコーポレーション株式会社