大塚製薬 ソイカラ チリペッパー味 18袋 (モラタメ 2015年 2回目) ・・・ 02

大塚製薬さん、モラタメさん、あざっす!

今回は、前回家族に不評だったソイカラでリベンジのレポートっす。
ちなみに、前回のブログはこちら

まずは、写真で紹介を!

箱から取り出す前のイメージ・・・これが、3つ届いた


つぎは、取り出した後、隊列を組んだ時のイメージ


そして、単独での前向きのイメージ


最後に、後姿っす。


とういうことで、早速コメントを!

高校1年生 男 (息子:サッカー部)

 「納豆よりは、いいね」
 「ちょっとピリッとしていて、いいけど・・・」
 「もしかしたら、俺、ソイカラの味がだめかも」

チリペッパーに対しては、合格だったが、そもそも論で、NGのようだった。若者は、塩気を感じる方が好むのだろうか?

次は、
中学1年生 女 (娘:バレエ)

 「ふぅ〜ん、まぁまぁかな」
 「チリペッパーの味はするけど、食べれなくはないけど・・・」
 「お父さん食べていいよ」

う〜ん、やはり不評のコメントが、続いてしまう。
商品のターゲットの年齢層は、この小学生〜高校生ではないということかもしれない。

次は、
カミさん

 「普通かな」

一言の中に、いろいろな行間があり、どっちにでも取れるコメントだった。

そして、
わし(今年46になる・・・もち、男)

 「納豆の時よりは、格段に、ビールへの相性がよくなった」
 「これを食べて、ビールを飲むと、なんとなく罪悪感が消える・・・」
 「・・・ような気がする」

最後に、特別に試食してもらった2名の方のコメント(わしの記憶力が乏しいため、正確な表現ではありません・・・すんません)

20代 女性 (バレエ)

 「おいしかったです!」
 「チリペッパーと大豆の味がして、ビールに最高!」


20代 男性 (バレエ)

 「・・・・・・」

すんません、マジで、コメントが思い出せんかった・・・
(昨日の浦和レッズ戦の興奮は思い出せるのですが・・・)


てな感じで、今回も子供たちには不評であったが、20を超える方には悪くない評判だった。
やはり、商品コンセプトは、20代以上の大人なのかな。

ではでは、次回は・・・・・何時だろうか???





わしらコーポレーション株式会社