カルピス「カルピスソーダ」 (モラタメ 2015年 1回目) ・・・ 01

モラタメさん、カルピスさん、あざっす!
ども、約半年ぶりのブログ更新っす。(前回も半年ぶりだった・・・)

ということで、今日は、
 カルピス 「カルピスソーダ
を紹介しまっせ!

まずは、恒例の写真から

正面画像

おそらく、持ちやすさを意識したボディラインが美しい!



さらに、裏面・・・

特に、コメントは・・・
ないかな。


そして、試飲会!

今回は、3名で試飲したのだが・・・、やはり・・・・

まずは、3月より代表に就任した50歳代の男性から

 「うまい!」
 「思っていたほど、甘くなくてよい」


あまり、甘い飲み物を好まない人だが、コメントを聞く限り合格ということか?


次に、4月に晴れて高校生となった息子

 「安定している」
 「さほどかわらない」
 「うすめなのかな?」
 「個人的には、こっちのほうが好き」
 「濃いと不味いし、飽きるね」


なんだか、よくわからんコメントなので、説明を求めると

 「安定している、さほど変わらない」は、昔も今もカルピスの伝統の味は変わらないという意味
 「うすめなのかな?」は、通常のカルピスの味と比べて
 「個人的にはこっちの方が好き」は、通常のカルピスの味と比べて
 「濃いと不味いし、飽きるね」は、通常のカルピスの味のこと(今回対象外の商品)

ということであった。




最後に、4月から中学生になった下の娘

 「おいしぃ〜、そんなに甘くなくて・・・」
 「さっぱりしていて、たくさん飲める」


大好評であった。たくさん飲めるのコメント通り、すべてを飲みつくし、、わしの口には入らんかった!!!




まぁ、こんな感じでしたが、基本、商品に対する感触は良かったようである。

今回は、飲めんかったけど・・・次回当選したら、先に1本キープしてから子供に渡そうと思っている。
ということで、カルピスさん、ヨロです。


わしらコーポレーション株式会社