わしの家のTDL・・・ 番外編

4日連続はムリだった!かずぃ〜です。
Part4までにおよんだ大作は終了したが、予告通りわしの息子の夏休みの宿題(作文)をご紹介。それでは、はじまりはじまりぃ〜。

題名「ディズニーランドへ行ったよ」
お休みの日にディズニーランドに行きました。ぼくは、ディズニーランドへ行く前の日、ドキドキワクワクしていました。ぼくは、(楽しみだなぁ〜)と、思ってました。
次の日になって、すごく(うほほー、ついにこの日がきたぞ!!)と、思ってクスクスわらってました。そして、じゅんびができたのでしゅっぱつしました。ディズニーランドについて、ちゅう車じょうが開くまで、母がつくってくれたおにぎりを食べてました。ちゅう車じょうが開いて、車をとめて、場所をとりに行きました。門が開く時間8時30分をまってる時(まだー、なんでこんなに時間が進むのおそいの?)と、思いました。でも、その時ほうそうがながれて、「じゅんびがととのったので、門を開ける時間を8時にします。」と、ながれたので、ぼくは(やったぁー)と、思いました。
こんかい、一番楽しかったのは『カリブの海ぞく』です。それは、ならんでいる時、キャプテン・ジャック・スパロウがきたので、いっしょに、写真をとりました。その時、ジャックがぼくの頭を気にいったらしく、「船のなかまにいれてやるからかえさない」と、えいごでいってました。そして、なかよくなりました。そして、またならんでいたらジャックがでてきたので、「ジャック」といったら、手をのばしてぼくのことを指さしてくれました。それに、のり物にのってたんけんするのも楽しい楽しいちょう楽しかったです。
こんかいのベスト2は、ビックサンダーマウンテンです。それは、前にきた時、ビックサンダーマウンテンが休みだったのですごく楽しかったです。
こんかいのベスト3はスティッチのアロハコモマイです。それは7月25日始まったショウです。ぼくはリズムにのっちゃって、すごく楽しかったです。
そして、こんかいのベスト4は、スペースマウンテンです。これはすごいスピードに、すごいきゅうカーブ、これは楽しい。
そして、こんかいのベスト5はホーンテッドマンション。それは、999人のぼうれいたちがすんでいるマンション。こわぁ〜い、でも楽しい!!
そして、さいごにざんねんなこと、スプラッシュマウンテンにのりたかったけど、180分まちでのれませんでした。ガーン。でも、すごく楽しい1日でした。楽しかったです。


といった感じですが、文章の前後や接続詞の使い方、漢字が書けていないところは大目に見てください。わしも昔はこのような作文を書いていたのだろうか?と、子供の頃の作文が残っているなら読んでみたい。行ったばかりだというのに、下の娘は「何かまたディズニーランドに行きたくなっちゃった」だって。次は、モンスターズインクのアトラクションができてからかな。
わしらコーポレーション株式会社 http://www.washira.co.jp/