わしの子供たち ・・・ 14

こんばんは!かずぃ〜です。いやぁ〜、暑くなってきましたぁ〜!こうなると、公私とも行事が多くなる季節。週末は大忙し!わしの子供たちも忙しくなってきました。そこで今日は、わしの子供たちの話を!
最初は上の娘!4月6日のブログに書いたが、予選突破したバレエコンクールの決選があった。さすがに決選ともなるとレベルは高く、上級生などの中に入ると差が出るようである。そんな中入賞は逃したが、次につながるステップを踏んだとわしは思っている。順調に行き過ぎると何れ足元をすくわれた時に、再起に時間がかかるからだ。ここが娘にとって踏ん張りどころ。将来の夢を実現するためには、心身ともに自らの力でステップアップする必要がある。(ついつい口で言ってしまう(反省)!今日から何も言わんでおこう!)何はともあれ次のコンクールが5月にある。それに向けてがんばって欲しい。(バレエを始めた想いを忘れるな!)
次は、息子! 息子はサッカーを始めて5年以上が経つ。そんな息子も今では少年団に所属してがんばっている。所属している少年団も今は日本全国のサッカー小僧(小学生)が目標とする全日本少年サッカー大会予選(略して全少)に向かって、メンバーをセレクションしている状況。息子はこのベンチ入りのメンバーに入るために日々トレーニングをしている。(らしい?:本人談) しかし、そうは上手くいかない。メンバーの候補には残っているものの、当確のボーダライン上にいるのが現実。もちろん学年が2つ上の中に入って体格的なハンディはあるとしても、それに勝る気合とテクニックでベンチ入りを獲得して欲しい。予選の試合当日まで分からないが、ベンチ入りを諦めず、がんばれ!
最後は下の娘。今はこれといって何かに集中しているわけではないが、3人の中ではズバ抜けた身体能力を秘めているのではないかと、親バカながら最近思っている。特に玉感がすばらしい。玉感とはボールが飛んできたり、弾んできたりする軌道を予測する能力(感覚)。週末、わしは広場でテニスを一緒にやったが、ビックリした。教えてもいないのに、ボールが落ちてくる場所への移動がスムーズなのだ。若かりし頃、テニスのインストラクターをやっていたわしは、わかるのだ! 上の2人とは違い、足や腕の筋肉のつき方が違い、既にバランスの取れた柔らかい筋肉を持っている。(形が違う!) わしは何かを集中させてやらせたいと考えるが、まだ見つからん。(心の中ではテニスを!と思っているが...) でもまぁ、本人がやることなので、しばらく様子を見ることにしよう。
ということで、これからは山あり谷ありの状況であろうが、子供たちには挫けずにがんばってほしい。わしはサポートし過ぎに注意せねばならん。近況は当ブログで報告予定。では、オヤスミっす!
わしらコーポレーション株式会社 http://www.washira.co.jp/