わしらもeco! LED〜 ・・・ 23

こんばんはっす。かずぃ〜です。今日、世の中で話題のLEDを見に行った! いやぁ〜感動したっす。ということで、今日はLEDの紹介を。

LEDはめちゃ深い。いろいろな利用方があり、更にいろいろな形がある。まだまだ発展途上の中で、直管タイプを借りてきて、わしらオフィスにつけてみた。本来は器具もLED用に取替えた方が良いとのことだが、、、ちょいと試しにつけてみた。見た目では分からなかったが、写真で比較するとかなり違う。右の管は借りてきたLEDで、左の管は通常の蛍光灯である。まず、色が違う(白と黄色)、そして良く見ると影のつき方が違う。通常の蛍光灯は天井にも下にも光が拡散するが、LEDは直線的な光を発するので、天井には光が当たっていない。しかし、電力は5〜10分の1?程というのだ。すげぇ〜。これからはわしらも環境問題に取り組み、eco、エコする方針。勉強してがんばるぞ。もし見学したい方は、コメントを!
わしらコーポレーション株式会社 http://www.washira.co.jp/