面白い?話!第2話 ・・・ 39

こんばんは、かずぃ〜っす。 最近、朝晩冷え込んできた。 わしも今週からスーツを夏服からチェンジしたぜぇっ! なので、今週は寒さを少しだけしのげたぜっ。 もう、11月だし、、、(遅いってか!)
さて、さて、今日は、、、、何の話を書こうかと迷っていたが、、、う〜ん、最近ネタが乏しいので、わしが以前勤めていた会社の先輩との会話をご紹介。(先輩スンマセン m(_ _)m ) 久々の絵文字っす! ということで、、、、昔を思えだしつつ、、、 
登場人物:先輩、   わしを含む後輩達(以下、わしら)
ある日、先輩が昼休みから帰ってきた。
わしら 「先輩! 今日は何食ってきたんですか?」
先輩 「・・・・・」
わしら 「そんなぁ、黙ってないで、いい店あるんなら、教えて下さいよぉ!」
先輩 「・・・・・」
わしら 「どうしたんすかっ?」
先輩 ひと指し指を自分の口の方に向けて、 「うぅぅん、うぅぅん」
わしら 「歯が痛いンすかっ?」
先輩 大きくうなずきながら、指を使ってジェスチャーして、 「うぅぅん、うぅぅん」
わしら 「あぁ〜、歯医者行ったんすね!」
先輩 更に大きくうなずき、 「うん、うん」
わしら 「先輩、そんなに痛いんですかぁ、何かしゃべって下さいよ!」
すると、先輩は首を振りながら、ペンとメモをとって何か書き始めた。そして、、、、
先輩 紙を突き出して、 「ふンっ!」
わしらはメモを覗きこみ、読み上げた!
わしら 

『 さらがとまらない? 』

その時、一瞬の間が走った。それぞれが同じ思いだったに違いない。
わしら 「先輩、それ漢字が違いますよ!漢字が、、、上の“/”がないですよぉ〜!」
    「やべぇよぉ〜、先輩おもいっきり漢字間違っちゃってるし、、、(笑笑笑笑笑笑笑)」
先輩 「うるせぇ、お前らっ!」
わしら 「なんだ喋れるじゃないですかぁ。」
ちょいと脚色しちまった! 先輩、すんません! 第3話をお楽しみに!(あるのか?)
わしらコーポレーション株式会社 http://www.washira.co.jp/