ばくだん 第2弾 ・・・ 41

トゥ−スッ!かずぃ〜っす。先週木曜日、わしらのオフィスに小包が一つ届いた。。。サハリさんからだぁ! 何やら重いものが入っている。 品名も「リキュール」と書かれている。 いざっ、オ〜プン! きたぁ〜〜、10/30のブログで紹介した『ばくだん』が見えた! わしらオフィスは大興奮! あ〜た〜っす、サハリさん!(ありがとうございますの略)、ということで、今日は、この『ばくだん』を飲んだ感想を!
まず、『ばくだん』の公式ホームページ(http://www.sun-moon.co.jp/about.html)で飲み方を調査。最近寒いから、お湯割りもいい。しかし、味を堪能するならロックもいい。迷った挙句、やっぱ、京都で飲んだ飲み方でしょぉ〜、といことでソーダ割りに。 てなことで、氷とソーダの買い出しに! 前回と違い、どこでもゲットできる品物なので、楽々ゲット! オフィスに戻って、早速開始。公式ホームページによれば、ソーダ割りは、『ばくだん』1に対し、ソーダが2となっている。忠実に実行したいわしらは、グラス(実際はプラコップ)の横を3人が覗き込み、やれ、「ここまでだ!」とか「もうちょっとじゃない?」はたまた「入れすぎだ!」など勝手なことを言い合いながら、やっと完成。。。
ついに、この時がきた!「乾杯っ!」の音頭で、わしらは一斉に『ばくだん』を口にした。。。第一声は「うんっ、これだ!この味だ!」。京都で飲んだ味そのものだった。やはり、わしらで作ったものとは違う。。。こっちの方が断然旨い! 何が違うのか? わしらで論議してみた。 結論は、「甘さ」だった。『ばくだん』の方がかなり甘いのだ! わしらで作ったものは、甘さにパンチがなく、超中途半端な甘さになっていた。 何しろ旨い、旨いで、進むわ進むわで、かなりいい気分になってしまった。
わしらの中では、このお酒なら、わしらのオフィスビルの1階にある居酒屋(そば屋?)や近所の焼肉屋にも紹介できそうだ。マジで売り込んでみるかな? 「ヒットは間違いなし!」と思っている。
別にサンムーンさんの回し者ではないけど、宣伝して、関東でヒットさせたら、送ってくれたりして??? 淡い期待を抱きながら、わしはもう一杯おかわりかな。(早っ、もうなくなる!)
サハリさんから送られてきた『ばくだん』はこれ↓↓↓

わしらコーポレーション株式会社 http://www.washira.co.jp/