飲みネタ その1  ・・・ 47

どもっ、どぉ〜も、かずぃ〜です。 こんばんはっす! みなさん元気っすか! チョット酔ってますぅ〜〜。。。いやぁ〜暑いんで、思わず350mlの缶ビール3本、焼酎水割りが、、、5杯以上かな。。。って、今日は飲み会ではなく、家で飲んでまっせ! 日本代表も2連勝だし! 今日はかなりいい気分なので、、、わしの飲み会での持ちネタを披露しよう。。。ということで、今日は飲みネタシリーズ第一弾!(飲みネタシリーズって、あったっけ?)
わしが社会人?年目の若かりし頃、オーストラリアに単身赴任していた時である、とあるバーで、オージー(オーストラリアの人をこう呼んでいました)と飲んでいた時にタバコを吸わないのかと聞かれた(もちろん英語で!)。。。わしはタバコを吸っていなかったので(本当は、、、中学校の時にやめた)、「吸わないと」英語で答えた。。。すると、吸っているタバコの箱を見せてくれた!
タバコの銘柄は「CAMEL」と書かれていた。そう、皆が知っているあの「ラクダ」の絵が描かれているタバコだ!その箱を持ちながら一緒に飲んでいたオージーが、この「ラクダ」の中に、2つの生き物が隠されていると言いだした。なんじゃ、それっ! 一生懸命、目を凝らして見たが、全くわからん! そこで、ビールを一杯おごるからヒントくれと言ったら(もちろん英語交じりのボディーランゲージで、、、)、「ライオン」と言いだした。。。。
じっと見ていると、なるほど、「ライオン」が見えてきた。。。おぉ〜、チョット無理があるけど、確かに見えてきた。その画像がこれだ!

ネットで拾ってきた画像なので、あまり画質が良くなくて分かりづらいが、、、「ラクダ」の尻尾を「ライオン」の尻尾として、「ラクダ」のコブに向かって左上に飛びかかっているように見えるだろうか? 本物の箱を見たとき、わしは、かなり感動したことを覚えている。。。
そして、気になる2つ目だが、同じような見方で見てもわからん! やはり分からないのは、気持ちが悪い、、、しゃぁ〜ない、2杯目をおごって出た言葉が、、、

 「Manikin Piss」

と言われた。。。その時は、そんな単語、マジで知らんかった。言われても、解答できず、、、結局、、、箱を持って指をさして答えを教えてくれた! ここで、分かった人は、わし以上だな。答えは、

 「小便小僧」

と言われても、探し出せるかどうかがポイント。。。そろそろ、答えを出しましょう。これを見てくれ!

分かるかな? 右の方を向いて、腰に手を当てて、立っている少年が、、、青い丸の中をよく見てくれ! かわいい、「○ン○ン」まではっきりと描かれているのだ。。。 わしも、これには驚いてしまった! キリンビールの「麒麟」の中に「キリン」の文字が隠されているのは知っていたが、ここまで、はっきり見える「小便小僧」にはビックらこいた! いやぁ〜、教えてくれたオージーには感謝である。。。
それ以来、わしは、飲み会で「CAMEL」のタバコを見るたびに、このネタを披露しているのだ。。。
しかし、最近では、禁煙ブームやタバコの値上げなどで、見かけなくなったような気がするが、、、もし、「CAMEL」を見かけたら、皆もこのネタを使ってみてはいかが、、かな。 
では、おやすみっす。
わしらコーポレーション株式会社