ドガ展イベント  ・・・ 48

こんばんは、カズィ−っす! ご無沙汰モ−ドが続いて、すんません。仕事が忙しく、なかなか、納得のいくブログが書けなかった。。。 まぁ、言い訳は置いといて、今日は、本日行われた「ドガバレリーナ」の話を!
実は、上の娘が、この「ドガバレリーナ」のイベントに参加したのだ。横浜にあるランドマークプラザのガーデンスクエアで、2回行われた!
娘はかなり楽しめた様子であったが、当初は、かなり不安要素が多かったのだ。実際に練習を始めてから3週間程度しかなく、おまけに、夏場の疲れから怪我などもあり、やっとこ、、、この舞台に立てた、といった感じであった。

まぁ、イベント自体は、観客(ショッピングしに来た人)も大勢いて、とても盛り上がってた気がする。

ちなみに、このドガのイベントの主催者側の説明は、、、以下の通り

踊り子の画家であるドガに関連し、ピアノと弦楽器の演奏とともにバレリーナが踊るミニ公演を開催します。演目は傑作≪エトワール≫の踊り子たちが演じているとされる「パ・ド・カトル」。ドガの愛したバレエの世界を第21回全日本バレエコンクール ジュニアの部の優勝者たちが可憐に表現します。

とのこと。
息のあった4人を見て、わしは、かなり感動した。(ビデオ越しだけど、、、) 

朝5時から夜21時まで、このイベントのために一緒に行動していたので、足がパンパン。。。帰りの電車はグロッキー!
でも、踊りは良かったかな。(あまり、バレエの良し悪しは分からんが。)

読売新聞の記事はこちら(あとづけ→もう消されてた)

   http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/kanagawa/news/20100927-OYT8T00065.htm

生演奏してくださったヴァイオリニストのブログ(これもあとづけ)

   http://ameblo.jp/happygirlmai-vn/entry-10660157792.html

ドガ展覧会スタッフブログの9月26日下の方(さらにあとづけ)

   http://www.degas2010.com/blog/

今度は、年末まで開催している「ドガ展」に行かなければ。。。ということで、その「ドガ展」の話は、後日ブログに書きまっせ!

では、では、サボらずがんばります。

ドガ展」のURLはこちら 

   http://www.degas2010.com/

わしらコーポレーション株式会社 http://www.washira.co.jp/