フリスクケース  ・・・ 49

こんばんは、またまた、サボり癖がでてしまった、、、かずぃ〜です。読者の皆様、すんません! 昨晩は、こんなわしを見かねて、ホームランさんからお誘いがあり、新松戸で一杯やってきぃやした。。。いやぁ〜、以前からホームランさんに「更新せぇ!」と言われ、頑張らねばと思いつつ、なかなか更新しないわしに、ついに「渇っ!」を入れてくれやした。あ〜た〜っす! そんなホームランさんから愛の鞭を受けたわしは、心を入れ替え、今夜を再スタートとし、ブログ更新を再開するっす!
ところで、今日のテーマはというと、ホームランさんから頂いたフリスクケースの話をしよう!(ホームランさんの「アメと鞭」のアメの方)
ホームランさんと一杯やっている時、ホームランさんが何やらバックをゴソゴソといじくり、中をのぞいている。。。しばらくして出てきたものが、ライターのジッポーをチョット長くしたような物体であった。そして、手渡された瞬間、「おもっ」。。。そして、銀の物体には、以前もらったカッティングシートと同じロゴ「Kazy」が貼られていた。。。なんと中身は「フリスク」だったのだ。今回、わしのために、オリジナルのフリスクケースを作ってくれたのだ!!! 「チョーすげぇー」 どんなにすごいかイメージが浮かばないと思うので、写真をとってみた。

フリスクをオープンした時のイメージ

そして、ケースの裏側

といった感じである。。。何がいいって? あの軽いケースのフリスクが、このケースに入ると重厚感が増し、さらに持った時の重みが高級感を漂わせる。。。そして、何よりオリジナルのケースだからいい。。。電車やオフィスでさりげなく、開けて口に入れる、、、周りの目が一瞬とまる、、、その瞬間、優越感に浸れるのである。。。
ホームランさんの手作り、わしは大事にしまっせ! (あ−た−っす)
ここでブログをおしまいにしたら、わしのブログではなくなってしまう。そこで、恒例の早起きして、子供の反応をみることにした。
まず、下の娘が起きてきた。

 「おはよう、何これ? お父さんの? ふ〜ん、、、」

あまりにも反応が無かったので、チョットさみしかった。。。
次に、上の娘が起きてきて

 「何っ? マジ、チョーヤバくない、これ! 買ったの? また、ホームランさんから貰ったんだ!」

しばらく、ケースをいじっている上の娘、、、

 「ねぇねぇ、これ、どうやって開けるの?」

だと、、、しゃぁ〜ないから、実演してやった。。。

 「すげぇ〜、チョーかっこいいじゃん!」

だと。最近のわけぇ奴は、なんでもチョーチョーがついてくる。。。すると、眠そうな顔した息子が登場!

 「おねぇちゃん、何持ってるの? 何これ?」

しばらくして、

 「わかった、これ、ミンティスのケースじゃん!」

ちょぉっと、まったぁー! なんじゃ、その「ミンティス」ってのは。。。ミンティアフリスクが混ざってる商品名なのかぁ。。。すぐさま、上の娘が、

 「馬っ鹿じゃないのおまえ、フリスクっていうんだよぉ!」

っと。朝からキョウダイ喧嘩になりそうな、一触即発の状況になったので、わしが間に入り、早く着替えて飯を食うように指示。。。事なきを得た。
朝食を食べている時、子供たちの話題はホームランさんの職業についてだった。デザイナー説から、一変して工場で働く職人さんとの見解が強くなってしまった!(すんません、本当の職業は、楽しみのために、うやむやにしています)
何だか、正体をバラすのは、子供の夢を壊してしまいそうなので、、、しばらくこの状況のままで、、、そんな子供の状況をみてるわしも楽しいので!
ではでは、上の娘のバレエのお迎えに行ってきやす!
わしらコーポレーション株式会社 http://www.washira.co.jp/