宝焼酎 『 知心剣 』(Tサイト)  ・・・ 61

ちょいと、ご無沙汰っす、、、最近、懸賞生活を目指そうかと考え中の、kazyっす!(冗談だけど!)いやぁ〜、当たちゃいましたよ、、、今度は「モラタメ」ではなく、、、「Tサイト」っす。。。お酒のアンケートに答えて、抽選で当たったようだ、、、んっ? 実は、当選して物が届くまで、応募していたことも、応募したことさえも覚えていなかった。。。歳だね、、、来年は42歳だから。
まぁ、そんな話はどうでもよいことで、今日は、「Tサイト」から頂いちゃいましたお酒の話を!
ある日の昼過ぎに、毎度のことように1通のメールがカミさんから届いた。「何か、また来たよ!」いつものトーンであるが、、、「モラタメ?」と聞くと、「チャポチャポ音がする、お酒かな?」、、、質問と回答があっていない、、、「モラタメって書いてある?」、、、「カルチュア・コンビニエンス・クラブ」と返ってきた! 最初は、ピンとこなかったが、「TUTAYA(ツタヤ)」から「Tサイト」の懸賞であることに気付いた!
帰宅後、着替える前に、包装紙をとり、現れたのが、、、これ!

「本格麦焼酎 知心剣」だぁ! すごい! といっても、名前は知らんかった。。。
箱を開けると、、、

コップが入っていた!コップは嬉しかったが、酒を2本の方が、なお嬉しかった。。。焼酎コップの中に紙が入っている。。。読むと、急冷、急熱はNGであった。。。これでは、お湯割りが飲めない。。。何とも、懸賞で当たったものとはいえ、使えないものを送られた感があった。
さらに、箱の中には冊子や紙が入っていて、、、冊子は、、、飲み方が記載されていた

そして、1枚物の紙には「しらしんけん倶楽部のご案内」と書いてある。。。そんなに有名なのかと思い、サイトを探してみた。。。(QRコードまでもついている)紙はこれ↓

何やら、「大分のスター・首藤健二郎」が出会った「しらしんけん=一生懸命」な人・こと・モノをお伝えする「しらしんけん」レポートらしい。。。が、首藤健二郎のことは、わしは知らん! チョットみたが、いまいちであった。
いやいや、問題はコメントやレポートではなく、肝心なのは味である。。。そこで、水割りで飲むことにした。。。味は、麦らしくさっぱりした味で、非常に飲みやすかった。。。あっという間に、一本なくなってしまった。。。もうちょっと、大きめのボトルがよかったと思うくらい、スイスイ飲めたかな(もっと飲みたければ、買って、ということだろう)! 要は、いろいろ言ってきたが、味はOKであった。
飲みながら、そういえば、「知心剣」とは、どういうゆえんなのだろうか、サイトで見てみると、、、
知心剣」とは、以下の通りの内容で紹介されていた、、、

知心剣」がこだわったのは、麦本来の香ばしく甘い味わいと、飲みやすさ。長年の研究による独自技術で新しい価値を実現しました。今までにはない、水割りでいっそう際立つ、『香り高く、飲みやすい』味わい。
「しらしんけん」とは大分の方言で「一生懸命」のこと。造りに真摯に取り組む姿勢を「知」・「心」・「剣」で表現しました。
「剣が如く、心を磨き、己を知る」。一点の曇りなく剣を磨くように心を磨き、自己を知ることで自己を高めていくという、"匠"の強い信念をもって原材料、造りに"しらしんけん"こだわった麦焼酎です。

何だか、かっこいい紹介文だった。当て字の意味がいいね。。。わしもこの言葉に負けんよう、仕事に匠の強い信念を持っていこうと、思ったくらい、響いてしもうた。
まぁ、年内はもうこれで当選は終わりかな、、、意外と、超ビックなものが当たったりして、、、年末○○○○???明日が最終日だっけ、、、買わなきゃ始まらない。。。ということで、今日はこの辺で、、
ちなみに、「知心剣」のサイトは、こちら → http://shirashinken.jp/index.htm

結構、赤基調でかっこいいかも(レッズファンだから?)
明日からは、ホームランさんネタで3夜連続頑張る予定!
わしらコーポレーション株式会社