丸い、物体!  ・・・ 63

こんばんはっす! KAZYです。 いあや〜、さっきまで『レコ大(日本レコード大賞)』見てましたが、「EXILE(エグザイル)」がなんと3年連続でした。。。わしも歳とって、あまり歌番組見なくなったけど、、、3年連続はすごいね。。。わしが生きている中では、聞いたことないな。。。まぁ、わしとしては大賞はどうでもよくなっちまったが、やっぱり『レコ大』みると年末だなと感じてしまう、、、やはり歳だね。。。
さてさて、話題を変えて、今日は、3夜連続の2日目! 丸い物体の話を!
ホームランさんからもらったクリスマスプレゼント2品目は、白い丸い(タイヤみたいなやつ)物体だが、これも、恒例の朝チェックでは、テーブルに置いてあったにもかかわらず、子供3人気付かなかった。(2回連続だと、チョイと寂しい!)
しゃぁ〜ない、またまた、朝食の時に、子供に見せてみた!
まずは、遠目に見せて、この丸い物体が何なのか聞いてみた。最初に発言したのが、息子であった!


息子  「おもりっ!」(お前、5年生だぁろ、まじかよ!)

下の娘 「せっけん!」(おぉ〜、2年生だね、なかなかかわいい発言だ!)

上の娘 「私知ってるもん!だから言わない!」(お前本当に知ってんのか?)

息子  「わかった、靴の中に入れる臭いとるやつだぁ!」(確かに、お前のサッカーシューズは臭い!)

下の娘 「くすりだ!でも、わたしの靴と同じマークがある!」(いいところに気付いたね!)

 

上の娘 「しょうがない、私が教えるよ! タオルだよ、タオル!」(ありゃ、本当に知っていたんだ!こりゃ失礼!)

そこで、すかさず、息子が、、、

息子  「やっぱ、おれもそう思った!」(嘘つけ、さっき、おもりとか言っていただろ!)

そして、息子が、、、

息子  「これも、ワタナベヨウイチさんからもらったの?」(それは、「戦場カメラマン」だろ!)

さらに、追い打ちをかけるように、下の娘が、、、

下の娘 「ワタリヨウイチロウさんじゃない!」(おいおい、遠のいているし!)

わしは、いい加減にせぇ、と一喝入れて、ホームランさんからのプレゼントであることを話した。(ホームランさん、本当にスンマセン!)
わしは子供2人から、どうやってタオルになるかを聞かれたが、、、それは、正月のお楽しみにということで、、、皆がいるところで実演することにした!(来年のブログ更新ネタの1つにする予定!)
ということで、まだ、タオルに変身していない、丸い物体を、明日、実家に持って行くことにした!
今日は、ここまでだが、明日は、3つ目のプレゼントの話とわしの家の10大ニュースと年末の御挨拶の3タイトルを一挙公開する予定でっせ!お楽しみに! では、また明日! お休みっす!
わしらコーポレーション株式会社