花王『バブ』(モラタメ)  ・・・ 6

モラタメさん、『バブ』あ〜た〜っす! 新年早々、ついてまっせ! こんばんわっ、カズィィッス! いやぁ〜、昨年に引き続き、、、懸賞運は持続してまっせ! マジで! 今回当たったのは、花王『バブ』だぁ! それも、2種類(2箱)だぜ、、、「ゆず湯気分(黄色)」と「森林浴気分(緑色)」。。。さらに、1箱に20個も入っている。。。そりゃぁ、一家で大騒ぎだ! 届いた箱はこれ!

黄色の箱が、寂しそうなので、、、黄色を前にしたショットで!

家族の中でも、一番喜んでいたのは、上の娘(入浴剤に憧れているらしい、わしの家では、入浴剤は使ったことがないので)。そうそう、なぜ使わないかというと、、、当選で一番ありがたみを感じていなかった、カミさんが原因だった! 話を聞くと、残り湯を洗濯に利用するため、衣類に入浴剤の匂いがついてしまうからだ、というのだ! でも、ちゃんと、洗濯に利用できると書いてあるし、問題ないようだが、、、てな理由で、上の娘は憧れているらしい。 しかし、一度くらいは使わないと、ブログが書けないということで、、、カミさんと交渉し、成立。子供たちが入る前に、、、「ゆず湯気分(黄色)」を投入することとなった。

開けたついでに、、、こんな感じで、たくさん入っている!

しかし、説明書には、投入後、効果があるのは2時間くらいと記載されていた。。。ということで、わしの家族全員、連続で入浴開始! まずは、息子、下の娘、上の娘、カミさん、わし、、、なぜか最後!
それぞれの感想を聞くと、

 1番手の息子  「なんか匂いがいいじゃん!最初プチプチしてたよ!」(それだけかよ!)
 2番手の下の娘 「肌がすべすべになるよ!」(そんな歳じゃないだろ)
 3番手の上の娘 「ちょぉ〜、きもちよかったので、眠っちゃたよ!」(お前はいつもだろっ!)
 4番手のカミさん「ふつうのお湯より、あったまるかも!」(あれ?嫌いなんじゃ?)
 5番手のわし  「何だか、匂いだけで、、、?」(すでに入ったときは2時間を超えていた、、、効果なし?)

てな具合であった。。。
実際の商品の説明や売りは、何なんだろうか? チョットググってみた!
花王『バブ』のサイトは、http://www.kao.co.jp/bub/bub/
調べてみると、

バブは、炭酸ガスの働きに着目して生まれた入浴剤。炭酸ガス温浴効果を高めて、血行促進、日々の疲労回復や冷え症、肩こりに、効果があります。心地いい香りに包まれて、ゆったりとお湯につかれば、気持ちまでやわらかく。今夜もリラックスバスタイムを通して、1日の疲れをどうぞ癒してください。そして、あなたの明日が、健康に満ちたものでありますように。

意外や意外、、、それぞれの感想は、、、近いものだった!(ビックリ)
そして、『バブ』の特徴は!

炭酸ガス温浴効果を高めて、血行を促進。疲れ・肩こり・冷え症に効果があります。ぬるめのお湯でも、温まり感が持続します。温泉成分(炭酸カルシウム)が身体にベールをつくり、湯あがり後も温かさが続きます。*炭酸カルシウムは温泉成分のひとつです。お風呂のお湯がやわらかくなる、肌にやさしい入浴剤です。赤ちゃんと一緒に入浴する時も使えます。

おぉぉ〜、家族の感想が、かなり的を得ている。すげぇ〜! まぁ、ここまでは、入浴剤の効果であったが、問題は洗濯に使った場合、どうなるかが、もうひとつのポイントだ。。。
結果は、匂いが残っていた! わしは鼻が効かない方なので、洗剤『ファーファ』の匂いだけがした。。。しかし、犬並みのカミさんの鼻は、容赦なくその匂いを嗅ぎ分けていた! カミさんが、あ〜だ、こ〜だ、言うので、「要らないんなら、近所の誰かにあげれば!」と話したが、、、「いや、せっかくだから使う!」と、予想と反した回答であった。。。理由を聞いたら、「匂いよりも、あったか効果!」とのこと。。。
結局、一番気に入ったのは、カミさんだったかな。。。今日は、「森林浴気分!」といって、風呂に入って行きました。
明日は、息子のサッカー県南大会。。。明日に向けて、わしも、もう、寝よっかな。サッカー日本代表第2戦の観戦がひびいているので、、、では、お休みっす!
わしらコーポレーション株式会社