タヴェルネッロ!(モラタメ)  ・・・ 11

頂きました!モラタメで、、、今度は、、、何と、ワインっす。。。
こんばんわ、かずぃ〜っす。 モラタメはん、あ〜た〜っす! ということで、今回は、「タヴェルネッロ」の赤ワインと白ワインの話を!
貰ったワインは、瓶のタイプではなく、「テトラプリズマ容器」に入った1Lの紙パックであった。届いた時には、チョット見た目がっかりしたのだが、これが意外と、持ちやすいのである。その秘密は、胴体部が八角形になっているからだ。。。すっぽり、手のひらに収まり、最近の2Lのペットボトルとの違いがよくわかる。。。女性の手のひらにも程良く収まり、冷蔵庫の出し入れが、楽!と、カミさんが言っていた。
パケージは、こんな感じ

日差しが差し込む部屋で撮影したので、、、ぶどう畑の日差しの風景が想いうかぶっしょっ!
さてさて、パッケージはこの辺にして、ワインの味の話を! 実は、モラタメさんから、箱に同封されて1通の手紙が入っていたのだ。。。内容は簡単に言うと、「ちゃんと商品や味についてコメントしてくれ!」とのことであった。わしも含め、当選報告のみのコメントが多いのだろうか? それともわしへピンポイントの手紙なのだろうか? さかまっきーさんも当選していたので、後で聞いてみよう!
こんなコメントを書いていると、モラタメさんから本気で怒られそうなので、まじめにワインの味の話を。。。
2回に分けて2本を飲んだが、まずは、白ワインから飲んだ。 味がすっきりしていて、口当たりも良く、スルスルと喉を通ってしまう。。。かなりハイペースでグラスを飲み干してしまう。。。わしの経験上、この手の味は危険な味だ! 後で酔い(二日酔い)がガツンとくる代物だ。 てなことを言ってはいたものの、カミさんは「紙パックなのに、意外と、おいしいじゃん」と言っていた。。。
あっという間に飲み干してしまった。(せっかく省スペースパックなのに、冷蔵庫への保管の必要がなくなってしまった)しかし、オーストラリアワインが好きでその味に慣れているわしは、ちょっと軽すぎて、物足りない感はあったかな。
次に、赤ワインであるが、カミさんはあまり赤を好まないので、今回は飲まなかった。。。ということで、わしがすべて飲み干したわけだが、、、飲んだ感想は、「う〜ん?」といった感じであった。。。味が極端に軽すぎて、赤ワインを飲んだ気がしなかった。。。種類的には、「ライトボディ」なので、当然と言えば当然なのだが、、、もう少し濃さが欲しかった。
どちらも、気軽に飲むワインとしては上出来であり、気合いを入れてワイングラスを用意し、コルクを抜くような手間がなく、チョット一杯だけ、には最適である。 この感覚であれば、3Lの「バックインボックス容器」を買ってもいいかも。。。
まじめに書いたつもりだが、、、はたして、こんな感じでモラタメさんは納得してくれるだろうか? 何かあれば、モラタメさん、コメント書いてね。
では、いつものようにサントリーの商品紹介のURLを、、、こちら
http://www.suntory.co.jp/wine/special/caviro/products/product-tav.html

明日は、学校休んで上の娘はコンクール、、、わしは見に行けないが、自分らしい踊りが踊れればと願うわしであるが、、、そろそろ、床について、いい夢でも見るかな。 じゃっ、お休みっす!

わしらコーポレーション株式会社