飲みネタ その2  ・・・ 14

ども、こんばんわっす! かずぃ〜です。 でぇぇぶ、寒さが和らぎ始めてはいるが、寒い日もあって、なかなか毎日ぽかぽか日和とは、、、もうチト、時間が必要かなぁ。。。どうも、寒いと肩がこっちまうので、早く温かくなってほしいものだ!
そうそう、寒い時って腕組んだりするけど、腕組みや手組みでその人の性格がわかるというのだ。ということで、今日は、千葉県のお客様と一緒に飲んだ時に、教えてもらった飲みネタのご紹介を!
この手の話はいろいろなサイトで紹介をしているが、わしがお客様より聞いた話では、腕組みがOUTPUT(アウトプット)を意味し、手組みがINPUT(インプット)を意味するというのだ。どういうことかというと、OUTPUTはしゃべる、話す時の性格で、INPUTは聞く、理解する時の性格だそうだ!
詳しく見てみよう! まずは、手組み(INPUT=聞く)だが、左手の親指が下になる人、、、イメージはこんな感じ。。。

抽象的な話では解釈できず、具体的に話してもらわないと理解できないタイプ、、、らしい

逆に、右手の親指が下になる人は、、、イメージはこんな感じ。。。

具体的でなくでも、抽象的な話で、話の内容を十分理解できるタイプ、、、らしい

へぇ〜、って感じだが、、、どちらかというと右手の親指が下になる方がよさそうだ!
次に、腕組み(OUTPUT=話す)だが、左腕が下になる人、、、、イメージはこんな感じ。。。(写真の撮り方が違うので、手組と違って左右をよく確認してくれ!)

物事を理論的、具体的に話すことができ、順序立てて話すタイプ、、、らしい

逆に、右腕が下になる人、、、、イメージはこんな感じ。。。

物事を話すときには、抽象的な表現が多く、おおざっぱな流れで、順序立てて話せないタイプ、、、らしい

ちなみに、わしは手組みは「右手の親指が下」、腕組みが「左腕が下」の右左(うさ)である。。。ということは、抽象的な話でも話の内容が理解でき、それを、具体的にしゃべることができるということになる。
何だか、わしが一番良いパターンであることをアピールしているみたいで、、、ちょっと気が引けるが、他のサイトでは右脳左脳といった内容で紹介している。
例えば、このサイトは、わしの話に似ている → http://blogs.yahoo.co.jp/koro053/40490403.html
こちらは、タレントや有名人と照らし合わせている → http://brain.sinritest.com/type_usa.html
こちらの、ブログでは男女別で分析している → http://ameblo.jp/the-art-of-living/entry-10227343608.html
まあ、ググると結構キリなく出てくる。。。皆さんは、どのタイプっすかね?
まぁ、あまり飲みネタとしては、知られすぎてるので面白くないかな(?)。でも、最近、わしは、嫌いな長時間の会議の時に、他の人の腕組みや手組みを見て、性格を分析するのが楽しみになっている。(会議の中でのちょっとした息抜きかな)
まぁ、そんな感じで、、、皆さん風邪などひかずに! ではまた。お休みっす!
わしらコーポレーション株式会社