トンボ色鉛筆 Part3  ・・・ 19

チョ−ご無沙汰です、Kazyっす。 長い時間の沈黙を経て、再び戻ってまいりました!(どこにも行ってませんケド) 50日近くも経って、続編はねぇだろう、、、との意見があるかと思ったが、この色鉛筆の話題をここで終わらせてはいかん、と思い、今日は、トンボ色鉛筆のパート3を紹介することに!
さてさて、この話題のおさらいだが、、、わしの下の娘が、地震による影響で元気がないのを励ますために、ホームランさんが特別な色鉛筆をくれたのだ! そのお話し!(メッチャ短縮しとるし!)
ということで、この特別な色鉛筆、あとからホームランさんから聞いた話だが、、、商品コンセプトが、「今までにない色」ということらしい。。。実は、世の色鉛筆はすべてJIS規格によって、色が定められていて、どこの色鉛筆を買っても色自体はJIS規格により、皆同じ色になっているというのだ! しかぁぁぁぁし、このトンボ色鉛筆は、最初で最後のJIS規格外の独自の色を開発し、その色を色辞典として販売したとのことらしい。。。チョー貴重な代物である。
そして、このトンボ色鉛筆で、下の娘がさくらの絵を描くことが、ホームランさんからのリクエストであった。。。下の娘が題材にしたのは、旧浦和市のとある小学校にある「枝垂れ桜」である。。。そこに足を運び、少しデッサンして、写真を撮って、家に帰ってから一生懸命に描いていた姿がコレッ!

ただ、ただ、無言で描いていた。そして、出来上がった作品がコレっす!

ちょっと、色が薄く(わしの頭も薄い、いつものネタっす!)、もうチト濃くても良かったかなぁと思う(わしの頭は濃くなることを切に願う!)。。。
実物の写真は、、、こちら

やはり、実物見ちゃうと物足りないかもね。。。ということで、他に描いた絵も一挙に公開しちゃおう!
まずは、学校の文房具類、、、

そして、よくわからん絵!

なんとも、コメントしようがない! 

その後、わしの下の娘はだいぶ落ち着いてきてはいるが、地震が頻発するとあの状況に戻ってしまうようだ。
現在、校舎が被災し、使えないため、学年毎に別の小学校に通っている。学校間をバスで移動するのも最初は楽しかったらしいが、今では、かなり疲れるようである。
それでも、ほぼ毎日絵を描いて楽しんでいる下の娘を見ると、親父としてわしも「グッと」くるものがあるかな。

では、年間80ブログ目指して復活しまっせ!(かなり厳しいけど)

おやすみっす!

追伸
ホームランさん、更新遅くなりすんません。このトンボ色鉛筆は下の娘の宝物になっています。本当に、あ〜〜た〜っす!


わしらコーポレーション株式会社