サントネージュ リラ  ・・・ 24

サントネージュリラ』当たっちゃった、かずぃ〜です。 おっと、こんばんわ! やはり、連続6日間更新とはいかんかった。。。残念! しかし、連続更新は途絶えてしまったが、いいこともある。 そう、チョォ〜〜〜 久々に、当たっちゃったのです、モラタメっす! ということで、今日は、「リラ」の話を!
モラタメさんから届くや否や、カミさんから、いつも通り「何か?とどいたよ!」メールをもらい、期待値大で帰宅した。いざ、オープンした箱の中には、ワインが2本、それも紅白(赤白各1本)で、プラスチック容器に入っていた(ワインは通常は瓶の固定概念がある)。このペットボトルが、意外にしっかりしていて、持ちやすい。最初の印象は、、、「なんじゃこれ?」といった感じであった。

写真でもわかるように、、、「冷やすと・・・」もっと美味いらしい。。。

ということで、速攻、冷蔵庫に格納し、冷やすこと4時間、、、まずは、日頃飲んでいる白から。
第一声! 『 あまっ! 』
であった。

良く見ると、

両方、「やや甘口」で書いてあるではないか? 一生の不覚。。。(おいおい)

まぁ、わしとカミさんは、いつも白の辛口を好んで飲んでいるので、この「リラ」の甘さは、チョット甘すぎといったイメージが残ってしまった。(甘口が好きな方には、おススメです)
しかし、なんだかんだで文句いっても、あっという間に、1本を平らげてしまった! 2本目にはさすがに及ばず、次回の時のために取って置くことに。。。

そして、赤を飲む日になったが、かなり、キンキンに冷やしたので、大丈夫かと思いきや、、、これが、結構 『 旨い! 』

赤のフルボディからは、真逆のイメージだが、かなり飲みやすい。。。甘さも白よりも感じなかった。 わしもカミさんも『サントネージュリラ(Rela)』においては、赤ワインに軍配を上げた形となった。特に、カミさんは、意外や意外、気に入ったらしく
 「 気軽に飲める赤ワインだね! すっきりして飲みやすかった! 」
と評している。さらに、
 「 また、買ってもいいかな? 」
とも言っていた。(かなり、高評価であった)

確かに、わしのも同様のコメントであるが、違った目線で見ると瓶ボトルではないところに、気軽さを感じるかな。。。もつときに軽いし、持ちやすさもある。 さらに、しっかりしたペットボトルなので、これからの夏用に麦茶でも作って、冷蔵庫に入れたいぐらいである。

あれや、これやと、カミさんと談笑している間に、あっという間にボトル一本が消えてしまったのだ。。。

かなり、睡魔と闘いながら、書いているので、もうっ、寝るっす! では、おやすみなさい!

ホームページがリニューアルしました!
わしらコーポレーション株式会社