カメが...(動物シリーズ第一弾)  ・・・ 32

こんばんわっす、カズィ〜〜です。 中2日での更新っす。 帰宅中の電車から更新しようとしたが、パソコン電池切れで自宅で更新っす。
いやぁ〜おととい、久々にアルコールを体内に流し込み、元気いっぱいになった、、、と思いきや、ちっとつらかったかな。(久々で、いきなりバーボンは、体に堪えたね) 帰宅後は、カミさんの従妹からもらった、ウ・コ・ンで復活を祈ったが、期待はずれで2日酔いだった。(25時近くまで飲んでたので、まぁ無理か)2日酔い当日は、お客様との打合せがあったので、さすがのわしも、かなり口臭に注意して、臨んだかな。 
まぁ、じょじょにって感じで体調も戻りつつ(?)、今日は、予告から1回ズレちまった動物シリーズの第一弾を紹介しよう。(実は予告ブログでは、「おもしろ写真館 3連チャン」だったが、「動物シリーズ」にタイトルを変更)
これから紹介する写真は、リアルに起きている出来事である。(「24」風に読んで!)

ある日のことじゃった(日本むかし話風)、娘が通うバレエアカデミーの友達で、昔からカメを飼っている家があり、そのカメが凄いという噂を聞いた。。。かなり、わし的には気になる話であり、見てみたい話であった。話す時があったら、必ず聞こうと心に決めていた。

そして、ついに今年7月のバレエ発表会の当日、そのお母さん(子供が幼稚園に通っている頃から知っている)と話をする機会ができた。その時に、噂話が本当であるかを聞いた。。。すると、徐に(「おもむろ」と読む)、携帯電話を取り出し、写真を見せてくれた。目に飛び込んできた映像は、わしの想像を遥かに超えた、ショッキングなものだった。(ちと、大げさかな?)

その写真が、これだ!

実は家の中で飼っているミドリガメ(?)らしい(本物です!)。部屋の中に放し飼いしているため、オシッコ対策でオムツをしているとのことだ!(カメ専用ではないので、ガムテープで甲羅に固定)。。。わしはカメがションベンするとは思わんかった、、、おまけに、デカっ!  話によると、どこの祭りの屋台でも売っているようなカメらしい。。。あのちッチャなカメがここまでデカくなるとは・・・(年齢は不詳)さすがに、ビックらこいた。さらに、おむつの柄は、ステッチだが、お母さんの話によると、最近はアンパンマンがお気に入りらしい。。。(真相は不明)

わしがビックらこいている間に、友達のお母さんは別の写真を見せてくれた。。。「お遊びよ!」とのことだが、先程のガメラ? の「ご挨拶」バージョンっがこれだ! (これは狙ってるよね!)

この2枚の写真を見ていて、過去の出来事を思い出した。。。昔々にその友達の家に行った時に、外に水色のデカイ桶(たる?)があり、その中に入っていたカメを思い出した。(それがこのガメラらしい)

わしは、この写真をゲットするために、交渉した。。。交渉の結果(実際はしてない?)、お母さんは無償で提供してくれることを快諾してくれた(感謝!感謝!)

ところが、問題が発生した。お母さんは赤外線通信の方法が分からないらしい。そこへスーパーお助けマンなるお兄さん(息子さん)が登場した。。。さすが、若さ(若さは関係ない?)もあって、いとも簡単に送信してくれた。

お兄さんに感謝っす。あ〜た〜っす!

しかし、一つだけ心残りがあった、このカメの名前を聞くのを忘れてしもうた、、、名前を知りたいっす。(コメントでの回答まってます)

ではでは、次回は、動物シリーズの第二弾を紹介しまっせ!
・・・後30分くらいで上の娘のお迎えかぁ。はぁ〜、がんばんべ。

わしらコーポレーション株式会社