カエルの悲劇...(動物シリーズ第二弾)  ・・・ 33

こんばんわっす、カズィ〜〜です。 珍しく連日の更新っす。 今日は、1日雨だったね(午後は降ったり止んだりだったけど)、、、せっかくの週末なのに、、、残念でした。。。しかし、わしは、朝マックで朝食をとり、東京ドームに隣接するプリズムホームに行ったのだ! 何しに行ったかって???? デサントのバーゲンっす。 どんなメーカーがあるかというと、デサントはもちろん、アリーナ(水泳)、ルコックスポルティフ(サッカーやゴルフ)、アンブロ(サッカー)、バボラ(テニス)、マーモット(アウトドア)、マンシングウェア(ゴルフ)などなど。まぁいろいろあるが、わしの今回のターゲットは、ちっちゃめのエナメルバック、キャップ、冬に向けてタウンで着こなせるようなボトムを狙っていた、、、が、結局、わしはアンブロの靴下とルコックのロングTだけだった。(家族全員で23点購入:ほぼカミさんと上の娘のもの・・・最近兼用だからね)

何だか、かなり話がそれちまったので、元に戻そう、、、予告通り、今回は、動物シリーズ第二弾の話を!
事件は、今年の夏、息子のサッカー少年団の遠征の準備(「荷物出し」という)をしている時に発生した(えらく、大げさやな)。。。
実は、小学校にはサッカー少年団用の物置(「団庫」という)が設置されていて、試合や遠征や合宿などの時は、保護者が集まってみんなで荷物を出して、車に積み込む作業がある。。。。この作業に参加したわしが、何気なく団庫の引き戸を見ると、思いもよらない光景が飛び込んできた。
それは、ものすごいタイミングの良さと、何とも愛らしいポーズと、その無念さが伝わってくる光景であった。
すかさず、わしは携帯カメラにその光景を残した。。。それが、この写真だ!

赤い円内をよく見てほしい
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
さすがに、画像が小さすぎて、イメージが分からないだろうから、、、最高の1枚を!
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
これだぁ!

どうでっしゃろ!

決定的な瞬間に引き戸が閉まり、逃げ遅れたカエルの悲劇が伝わってくる、最高の写真ではないかとわしは思う。。。(わしだけが思ってる?) このポーズを見ていると、何故か「ど根性ガエル」を思い出してしまう(古っ!)
いつ、殺蛙事件が発生したかは分からないが、ミイラになっている状態を見る限り、死後かなり経過していると思われる。。。その後、このカエルは、丁重に供養され、団庫近くに埋められたらしい(真相は不明)。。。

そろそろ、娘を迎えにいく時間だ! 車検中だったマイカーはが戻ってきたので、代車じゃないので、気が楽かな。
それでは、行ってきまっせ!
次回は、動物シリーズ第三弾(最終回)を予定! お楽しみに!

わしらコーポレーション株式会社