本当?...(動物シリーズ第三弾)  ・・・ 34

こんばんは、Kazyっす! 今日の帰宅時は、、、チャリだったけど、、、チョー寒かった! 寒いのが苦手なわしにとっては、嫌ぁ〜な季節がやってきた。。。すぐに冬がやってきそうだ。ちと、憂鬱やなぁ。まぁ、そんなことは、どうでもよく、、、早速、、、今回も予告通り、、、動物シリーズ第三弾の話を!

これから紹介する写真は、わしが撮ったものではなく、facebook上で友達になった人が、アップロード? シェア? したものを拝借したのだ!

合成とも見えるが、この動物は賢くて手が器用なので、あり得るといえば、あり得るかもしれん! とても自然な雰囲気が出ている。 

上の娘がこれをみた時、

 「マジ、あり得ないし・・・、これ本物?」

とのコメントだった。。。
そろそろ、写真を公開せんと、読者に怒られそうなので、、、
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
では、どうぞ! 「あらいぐま」です! (ラスカルじゃない、古っ!)
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・

さて、みなの感想はいかに! わしは本物だと思う。なぜなら、ウィキペディアで「アライグマ」を調べてみたら、
「食性」の欄に

主に器用な指を使って獲物を取る。ときには両手もしくは片手で食べ物を掴んで、そのまま二本脚で歩き持っていくこともある。

さらに、「ペット」の欄に

手先が器用ということもあり、簡易的な飼育設備ではすぐに脱走してしまう。

等とある。。。この内容を見る限りでは、この写真を実現できる能力は保有しているだろう。。。わしは、確信した、、、これは、本物だと!(でも、ちょー自信なし)

みなさん、どっちっすか? コメント待ってます!

では、お休みっす!
あっ! そうそう、第一弾のカメの名前は、、、なんと「ポチ」だそうだ!(犬だね)

わしらコーポレーション株式会社